坂道を駆け上がるまで

坂道グループが好きな社会人が綴るブログ

【ザンビ THE ROOM 最後の選択】 "選択"と"運"を試されるイベント

"選択"と"運"で、神イベントになるかはあなた次第

 

7/31~8/11まで、渋谷ヒカリエ9階で開催されている、ザンビプロジェクト第5弾が開催されています。その名も、

「ザンビ THE ROOM 最後の選択」

これまでのドラマや舞台と異なり、ホラーアトラクションとして実施されている今回のプロジェクト。リアル脱出ゲーム的な要素を含め、マルチエンディングのアトラクションになっています。

f:id:nogi-rei46:20190803194058j:plain

ザンビプロジェクトとは?

乃木坂46の6thバスラ最終日に、ザンビプロジェクトの発表。管理人も、秩父宮ラグビー場で参加していて、突然大画面でザンビの映像が流れビックリしたのを覚えています。

その後、坂道グループが共演する舞台、乃木坂メンバー出演するドラマとスマホアプリと続けてプロジェクトが進められています。舞台は2度行われ、坂道グループが初共演となる場に。ドラマと舞台のRED・BLUE版は円盤化もされています。

 そして、今回がプロジェクト第5弾となる「ザンビ THE ROOM 最後の選択」

 

気になる第5弾プロジェクトは?

詳しいストーリーやムービーが公式サイトにあがっているので、まずはチェックしてください。

参加者が、楓(齋藤飛鳥さん)を助けに行くぞー。その道中、ザンビがいるので気を付けてね、って感じです。リアル脱出ゲームやお化け屋敷的な要素がある参加者体験型のプロジェクト。

zambiroom.com

今回の見どころとして、日替わり・時間ごとに各グループから、メンバー1人に会えます。公式のTwitterでは、各日ごとに誰が出演するかを事前に教えてくれます。推しメンがいる方は、出演する日を確認して行けますね。

なお、メンバーの出演時間帯までは、事前発表がありません...ただ、リアルタイムで誰が出演しているかを知らせてくれます。事前に券と確保していると難しいですが、当日券を買う方は、推しメンが出ているのを確認してから購入するのもありですね。事前にチケットを買った人からすれば、なんじゃそりゃってなるけども...

 気になる内容は?

管理人は、初日の7/31と8/2の2回参加してきました。

入場すると、ネタバレNGと何度も言われます。(バレたら、お化け屋敷としての楽しみも減るしね...)なので、大まかなレポになります。

 

・とにかくメンバーが近い!

30人ほどずつ入場します。最初のエリアでメンバーに会えるのですが、距離が近い。メンバーが少し高い所にいることもあり、ライブ会場の1,2列くらいの距離感。会場も暗く、メンバーにライトが当たるので表情がよく見えます。出演時間も5分ほどトークの時間があるので、握手会に比べると長い時間メンバーを間近で見れます。(まぁ、握手や直接の話は出来ないけど...)推しメンの回に行けると、より楽しいイベントになりますね。

ちなみに、管理人が行った回は、伊藤理々杏さんと松田好花さんが出演でした。

 

・辿り着く結末は? 

お化け屋敷では、自分でルートを”選択”します。詳しくは書かないですが、進むルートによって、演出が違います。違うルートを”選択”すると、複数回行っても楽しめます。周りの参加者の悲鳴も聞こえるので、大声で叫ぶ人と同じ回だと怖さが増します。

遊園地にあるようなお化け屋敷のように、何十分、何時間も中にはいるわけではないです。まぁ、人によっては、それが短く感じたり、ちょうどよかったり、苦手な人はそれでも長く感じたりと色々な印象になるかな。チケット代もそこそこするので、感想はバラバラになるはず。

マルチエンディングの"GOOD END"か"BAD END"のどちらかに辿り着くかは、参加者次第。管理人は2回とも”BAD END”..."GOOD END"いい!と声を見かけるので、見れた方が羨ましい。どれくらいの確率で、どう”選択”すれば、"GOOD END"に行くのか気になる。

 

・リピーターチケットがあるよ

お化け屋敷の会場から退出後、グッズショップへ行く途中にリピータチケットを販売しています。(いつまで置いているかは不明でした。)

定価の3,600円のところを3,000円で購入出来るので、リベンジしたい方は購入を。管理人は、7/31の参加の際に"BAD END"が悔しくて、8/2のリピーターチケットを購入。8/2に仕事終わりで行ってきました。ただ、結果は同じ"BAD END"...

松田さんの「アトランティスか!」を聞け、「後頭部が遅れてくる人」を生で見れたのでよしとします...笑

f:id:nogi-rei46:20190803205207j:plain

 

気づけば、ザンビプロジェクトの発表から1年経過。乃木坂から始まり、欅坂・けやき坂(日向坂)と舞台で坂道グループ初共演。さらに今回、各グループから大多数の人数が出演と、大規模なザンビプロジェクト。今後も続きがあるのか、続報を待ちたいです。

 

8/11までの期間限定ですが、"選択"と"運"を試しに、今回の「ザンビ THE ROOM 最後の選択」にも参加してみてください。

 

to be continued

にほんブログ村 芸能ブログ 乃木坂46へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

プライバシーポリシー